のびする猫

写真日記 ≪ 好きなこと 日々のこと 猫のこと≫

居留守のブログ・・・

に、なっててどうするの?って感じなんですが
時々 もやっとした気分とか 更新してみようかな。
グチにならない程度に。

久しぶりに
仕事の上司・・・といっても相手は30代前半の男性なんだけど
「子供は?」って聞かれた。

「うちは いないよー」って。
「上手に子育てしてきてる感じするのにな」って。
嬉しいような 悲しいような。

子供中心の生活にちょっとお疲れらしく
趣味も無いから 成長して相手してくれなくなったらどうしようって。

知らないよ!って思いながら あれはどう?これはどう?なんて薦めてみたりして。
どれもやらないだろうけど。

一人の時間もほしいから 仕事って嘘言って パチンコ屋の駐車場で車の中で
過ごしたりするらしい。
うーーーん。幸せそうでも いろいろありますね。

こちらは 一人の時間だらけだよ!
でもね 今のところ それを寂しいと思っていないんですよね。
必ず帰ってくる人がいるからね。

今年も終わります

残すところ あと3日となりました。

今年は なんとなくもや~っとしたまま 一年が過ぎていくような気がします。
それはたぶん あまり休日を楽しむ事ができないほど 仕事に気持ちが向きすぎていたせい。
パートなのに・・・
人員不足の職場っていうのは こんな感じになってしまうのかな。
好きなはずの山も 行く気がでないほど 休日は家でぼんやりしていたかった。

そして義父が他界してしまったから。
最後に会話したのは いつだったか・・・。
申し訳ないような そんな気持ちになりました。

本もあまり読めなかった。
ただTVを見てるだけ? KAT-TUNのDVDを見てるだけ?それで充分だった一年でした。
来年はもっと充実感ある時間を増やせたらいいけれど。

ここのブログも まめな更新もないままでした。
来年も こんなペースでしょう(^^)

よい年明けを迎えてください。
私は元旦も・・・し ご と で す・・・( ̄_ ̄|||)

WIFI

iphoneを使わない日はない
使いこなしてはいないし わかってない事の方がかなり多い(。-_-。)
好きな芸能人情報を早く知りたい為にツイッターもはじめたりして
(ほんと情報早くて便利)
半月ほどで すぐ低速になってしまう
この低速のイライラといったら・・・(*`^´)=3

なので我が家にも やっとWIFIルーターを置いた。
早いです!PCも早くなった感じがする。
ノートではないので持ち運びはしないけど 好きな場所に置けるだけでも
便利になった。
iphoneも 低速になる心配から解放された♪

今月は 我が家のネット環境が良くなり トイレのウォシュレットも新しくしたので
部屋にも トイレにも 引きこもっても快適です(笑)

WIFIの接続 ウォシュレットの交換 旦那の実家の墓石選びなど 旦那さんは大変だったでしょう
お疲れ様です! 

iphone

iphone5から6sに変えてから 2度もアップルへ駈け込んでいる。
症状はどちらも同じく 画面が開かない。
原因の一度めは たくさんのアプリを開いたまま?にしてたから。
原因の2は アップデートしてないから。
だそうで。
我が家は Wi-Fiを使ってないので 今日ソフトバンクへ立ち寄り 電波をかりてのアップデートしてきました。

むかしは こんな事聞くの恥ずかしいとか 躊躇したものですが(小心者!)
iphoneとか もう自分ではお手上げとわかってる物に対しては ずーずーしいおばさんとなり
即駆け込み、あれこれ質問。
すべて理解してるわけじゃないけど とりあえず納得して帰ります。

最近、スタバとか行くと PCとスマホを並べて 仕事なのか何なのか やってる人 見ますが、
あそこまで使いこなし いったい何をやっているんだろう・・・。
と、ちらちら見ながら ツムツムをやっている私です。

景品(^ ^)

サーティーワンでもらったボールペン。
かわいい♡
でも 芯がなくなったら おしまい。
それより なにより かわいい顔が重くて
書きにくい(`ε´)
